2016年08月27日

ピアノレッスンについて

私のピアノレッスンですが、基本的にお子様に関しては5歳からお受けしています。というのも、私は最初から読譜をレッスンさせていただきますので、4歳以下ですとどうしても理解が難しいことが多いからです。あとは、1から10まで数えられること、ひらがなが読めること…も前提とさせていただいています(^^)。

レッスンは30分1,500円、45分2,000円、60分2,500円です。毎月月初にその月の回数分だけお支払いいただきますが、お休みになる場合は前日までのご連絡でしたら振替レッスンか返金が可能です。入会金などはありませんし、体験レッスンは無料なのでお気軽にお問い合わせ下さい。

導入時期の使用教材は主に、ぴあのどりーむとバーナム、場合によりバスティンです。弾くレッスンの他に、レッスン時間にもよるのですが音符カード、リズムカード、ワークブック、簡単な聴音、伴奏に合わせて歌うソルフェージュを毎回させていただきます。実は、小さな声でも歌うクセがついたほうがピアノは格段に上達が早いです(^^)。

大人の方も大歓迎です。ここが弾けない、有効な練習方法を知りたい…など、一緒に考えさせていただきます。私自身、大人になってから練習や準備に関してありとあらゆることを考え、試し、学んできました。大人の生徒さんの場合、単発や不定期でも構いません。

発表会もとてもいい経験と思い出になります。私が教えた生徒さんは、発表会が怖くて泣いていた子も含めてほとんどが「今度はいつ?」と聞いてきますので、私自身も発表会が大好きです(^^)。

以上、ご質問ありましたらmintberry@fuwamofu.comまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

image.jpg
【講師とレッスンについての最新記事】
posted by mintberry at 15:01| Comment(0) | 講師とレッスンについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: