2017年09月19日

宇奈月モーツァルト祭

094FFC6D-24FF-43FF-ABFD-30898E97785D.jpg


IMG_1305.JPG



すっかりご無沙汰してしまいました(^^;;、久しぶりのブログ更新です。

台風が猛威をふるったこの三連休、お友達と三人で富山のモーツァルト祭に参加してきました。富山在住のピアノ仲間、Tさんからお誘いがあったのは実は1年前になります。彼女と連弾をさせていただくことになり、ソロも弾かせていただくことになり。そこへ横浜のKさんも加わり、私はお二方両方の連弾のお相手を務めさせていただきました。

富山県の山合いにある宇奈月温泉郷で、この三日間はあちらこちらでモーツァルトの音楽が奏でられました。心配された台風は、直撃したもののなんとか私たちのタイミングははずれてくれまして、予想以上のお客様で嬉しいやら緊張するやら(^^;;。私たちは宇奈月グランドホテルのロビーで、1時間のプログラムを演奏させていただきました。

三人で手分けして準備してきたプログラム、幸い恵まれた音響とピアノで楽しく演奏させていただくことができました。ある程度ざわつく中での演奏を覚悟していたのですが、そんな心配は無用なほど皆さんご静聴下さって…私の演奏は、楽しさが先行して色々とやらかしてしまい、やはりモーツァルトは甘くなかった…の一言につきましたが、お二人は充実したとても素敵な演奏で、結果として私もとても幸せな思い出深い一日となりました(^^)。

またいつか、出られたらいいなと思います。楽しい思い出にできたのも、TさんとKさんのお陰です、どうもありがとう(*^^*)。
【コンサート覚書の最新記事】
posted by mintberry at 21:53| Comment(4) | コンサート覚書
この記事へのコメント
まだ、昨日のようです。
本当に楽しかったです、あっという間の1時間😊

今から思うと、たくさんご負担かけちゃったんですね。
出来ちゃうところが、凄い。
なので、今の今まで、何とも思ってなかった(笑)
ありがとー。

この会場、奥行きも広さも、音響もすごく良かったですよね。
ステージも1段高くて、常時ピアノがあってもいいくらいですね〜。
Posted by たかこ姫 at 2017年09月23日 07:48
モーツァルト祭、ありがとうございました!
この私が、連弾だと止まらずに弾けるのは、mintberryさんが、引っ張っていってくださるから(^^)v当日までの練習を含めて、感謝の気持ちで一杯です!連弾2曲もお願いして、大変だったと思うのに、さすがの演奏で引き込まれました💕山深い谷で、素敵な催し物🎶嬉しくなりますね!いつかまた、ご一緒できたらと思います💟
Posted by Roo at 2017年09月24日 18:18
たかこ姫さん♪

お話いただいてからが長かったですよね…でも私、あの時モチベーションの行き場がなくて、迷走してた時期だったので、誘っていただけたことが本当に嬉しかったんですよ。そしてこんなに楽しい機会になるなんて、思いもよらず。なんといってもいろいろと出会いがありましたからね、モーツァルト祭に感謝しないと(^^)。

負担とか、無いですよ。プログラムもMCも考えるのは楽しかったので全く苦になりませんでした。それより、地元のたかこ姫さんにいろいろ気をもませてしまいましたね…ありがとうございました!

あの会場でなぜあんなに音響いいのか本当に不思議ですが、またあそこで弾きたいです(^^)。
Posted by mintberry@管理人 at 2017年09月25日 18:39
Rooさん♪

いえ、こちらこそありがとうございました!2人で相談しながら作る連弾は、予想以上に大変で勉強になりましたけど、最後は楽しんじゃえ!でしたね(^^)。私は一度走り出したら止まらない暴走機関車なのだけがウリなので(^^;;、ひきずってしまったかもですね…。でもRooさんの音色にどうしたら答えられるのか、いつも考えてました。これが連弾の良さですね。

ほんと、素敵な環境でした。今度は三人でモツ祭の後、旅館泊まりたいです!
Posted by mintberry@管理人 at 2017年09月25日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: